2012年03月19日

全てが上手くいく へのかっぱ①

全てが上手くいく へのかっぱ①

人の輪に入れないお笑い芸人



深夜のTV番組でお笑い芸人が

仮面を被って参加するお見合いパーティに

一般人のフリをして参加する番組がありました



トーク番組でいつも笑いを取るプロだから

さぞかしノリもいいのではと期待していたら

以外や以外

人見知りしだして話のきっかけがつかめないで時間がすぎていく芸人や

強引に話をまくし立て

意図が見え見えの芸人等

みな悪戦苦闘している場面が印象的でした



アナウンサーや歌手も

本番では口から心臓が飛び出すくらい緊張するといいます

それを上がったように見せないのがプロだ

というのですが

目立ちたいという意図とは裏腹に

みな他人との交流に四苦八苦しています



人の輪に入るのは結構勇気が要ることです

国民性もあるかと思います

幼少期の失敗体験・・・

でもつらいこと苦しいことを思い出すより



 「へのかっぱ」を思い出しましょう



かわいいカッパさんがあなたの悩みを全部流してくれます




勇気が必要なときには
「へのかっぱ」 「へのかっぱ」・・・

と唱えてみましょう


同じカテゴリー(勇気をあなたに)の記事画像
いい話のおすそわけ 娘は何にも勝る宝
いい話しのおすそわけ 「ネパールのビール」
いい話のおすそわけ 「小さな弁当箱 大きな母の愛」
三つの鎮魂歌
病者の祈り
いい話しのおすそわけ 「夫婦で焼いたホットケーキ」
同じカテゴリー(勇気をあなたに)の記事
 いい話のおすそわけ 娘は何にも勝る宝 (2012-07-20 10:00)
 いい話しのおすそわけ 「ネパールのビール」 (2012-07-08 18:05)
 いい話のおすそわけ 「小さな弁当箱 大きな母の愛」 (2012-07-03 21:30)
 いい話のおすそわけ 「生きる」 (2012-06-25 10:00)
 三つの鎮魂歌 (2012-06-23 10:00)
 病者の祈り (2012-06-22 12:28)

Posted by kenkouarisa at 19:46│Comments(0)勇気をあなたに
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。