2009年06月03日

宮崎宣子アナ顎関節治療のため降板!

今朝の新聞で「宮崎宣子アナ顎関節治療のため降板」という記事が掲載されました。
一般の方にも認知されるようになった顎関節症

過去には森高千里さんや松浦亜弥さんも経験した病気です

顎関節周辺の痛み・口が開きにくい・音がするといった、
なんとか我慢してしまうものから、
顔の激痛・うつ症状・全身の硬直をきたす口腔顔面痛
さらには繊維筋痛症との区別が付かなくなる重症のものまであります

こうなると生活にまで影響するようになり
芸能人のみならず、だれでも苦痛をしいられることとなります

早めの予防と治療はなんでも共通です

様々な原因が挙げられていますが、
ストレスと噛みあわせは、はずせないようです

しかし噛みあわせは、あまりこれにこだわると
自分でも何が正解かわからなくなり
精神的に参ってしまい
別の症状をかかえてしまう患者さんも多いようです

これらの病気に関しては
当院でも色んな症例を経験していますので
また別の機会に述べてみたいと思います


同じカテゴリー(スガ歯科日記)の記事画像
繭花  ーまゆはなー
一日生きれば一日医学は進歩する
今年の年賀状より
究極のサービスとは
ますますあや歯科
ビルの中にいないもの??がいた
同じカテゴリー(スガ歯科日記)の記事
 繭花  ーまゆはなー (2014-06-12 19:07)
 一日生きれば一日医学は進歩する (2014-02-03 20:28)
 今年の年賀状より (2014-01-05 21:00)
 スガ歯科を体験できる「生き生き健康フェスタ」開催のお知らせ (2013-11-16 22:14)
 究極のサービスとは (2013-06-03 20:11)
 ますますあや歯科 (2013-02-23 19:58)

Posted by kenkouarisa at 18:56│Comments(0)スガ歯科日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。