2010年10月25日

歯科検診へ行ってきました

昨年から2度目の産山村の成人検診へ行ってきました。
ここでの健診は朝8時からと早いので
前日からの泊り込みです
せっかく医院を総動員していくので
初日はペンションに泊まりました
ペンションははじめての経験で
みな期待でワクワク
今回第1日目に泊まったのは
くぬぎの森のオーベルジュきのこⅡ世号さんです
8,000坪の敷地の中に佇む屋敷は壮観です
アーリアメリカン・ブリティッシュ・カナディアンスタイル
の3棟がそれぞれ独立し
それに天文台と露天風呂があります
そしてなんといってもオーベルジュをうたっていますので
食事がおいしい
一流ホテルに負けない素晴らしいフルコースを堪能しました


歯科検診へ行ってきました

そして2日目の宿泊は
奥阿蘇の宿 やまなみさん
ここは昨年も宿泊させていただいた
定評のある癒しの宿です
いつもお客がいっぱいです
ここのおすすめは風呂
家族風呂を含め6個の風呂があり
貸切で楽しめます
そしてなによりその泉質のよさ
はいると途端に肌がすべすべしてきます
検診で無理な姿勢を取らねば成らないので
肩や腰が痛くなるのですが
ここにつかれば
痛みがフーと抜けてきます
地下1,000メートルから湧き出る45.1℃の
源泉掛け流しの大量の湯は
それはそれは贅沢なひととき

風呂から上がれば
食事が待っています
毎回そのボリュームに覚悟して
取り掛かった私たちでしたが
やっぱりあえなくダウン
これに追い打ちをかけるのが
うまい漬物
30種類の塩辛くなくしかも全く異なる味の豪華な漬物に
またもや完敗しました
歯科検診へ行ってきました
あいにくの雨になりましたが
とても落ち着いた宿で
濡れ縁と手入れの行き届いた樹木に
しっぽりと降り注ぐ雨を眺めていると
こころが次第に癒されていくのを感じます
歯科検診へ行ってきました
宿の話ばかりで
何しに行ったといわれそうですが
検診はしっかりしてきました
歯科検診へ行ってきました


同じカテゴリー(スガ歯科日記)の記事画像
繭花  ーまゆはなー
一日生きれば一日医学は進歩する
今年の年賀状より
究極のサービスとは
ますますあや歯科
ビルの中にいないもの??がいた
同じカテゴリー(スガ歯科日記)の記事
 繭花  ーまゆはなー (2014-06-12 19:07)
 一日生きれば一日医学は進歩する (2014-02-03 20:28)
 今年の年賀状より (2014-01-05 21:00)
 スガ歯科を体験できる「生き生き健康フェスタ」開催のお知らせ (2013-11-16 22:14)
 究極のサービスとは (2013-06-03 20:11)
 ますますあや歯科 (2013-02-23 19:58)

Posted by kenkouarisa at 20:07│Comments(0)スガ歯科日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。